Komoda Law Office News

2016.12.13

セミナー実績~那珂川町商工会主催 誰でも何でも勉強会(前期)~

弊所代表弁護士菰田泰隆及び所属弁護士山浦雄一郎が、那珂川町商工会主催 誰でも何でも勉強会(前期)にて講師を務めさせていただきました。

今回のセミナーは2部構成で、第1部はリース契約にまつわる法律問題、第2部は労働トラブル回避法を取り扱いました。
第1部は法律的、経済的な観点からリース契約のメリットデメリット、売買やレンタルとの違いを重点的に説明をし、第2部は解雇や残業代の支払いについて最低限経営者が把握しておくべきルールにはどのようなものがあるのかを主にお話しさせていただきました。
当日は、弁護士が一方的に講演するというより、聴講していた経営者の方々からの積極的な質問に答えるという双方向的なセミナーだった為、大変良い雰囲気の中で講義を行うことができたと感じております。

今後も皆様のお役に立てるようなセミナーを行って参りたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

 

gazou

 

予約専用ダイヤル 0120-755-687 WEB予約
WEB予約弁護士法人菰田総合法律事務所アプリ
Komoda Law Office NewsYouTubeFacebook