プライバシーポリシー

弁護士法人菰田総合法律事務所(以下「当事務所」といいます。)は,個人情報の取り扱いに関する方針を以下の通り定めます。なお,本文中の用語の定義は,個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)及び関連法令に従います。

関係法令・ガイドライン等の遵守

当事務所では,個人情報保護法その他の関係法令,個人情報保護委員会の定めるガイドライン等及び本プライバシーポリシーを遵守し,個人情報を適法かつ適正に取り扱います。

個人情報の取得

当事務所は,お客様の個人情報を適法かつ適正な手段により取得します。

個人情報の利用目的等

1. 法律サービスに関する情報提供のため
  2. 同サービス提供に必要な連絡のため
  3. 同サービスに関する契約の締結,履行及び管理のため
  4. 同サービス提供に必要なシステム等の開発又は保守等のため
  5. お問合せ等の回答のため
  6. セキュリティの確保のため
  7. アンケートの実施,統計調査,分析のため

個人情報の開示,提供

1. 法律サービスに関する契約の履行のため,相手方弁護士,裁判所,管財人,金融機関等に対し,必要な範囲で個人情報を提供することがあります。
  2. 法律サービスに関する契約の一部の業務(調査,証拠収集等)又は同サービス提供に必要なシステム等の開発又は保守等業務を,当事務所の基準を満たす委託先 (医療機関・医療専門職等,法律専門職等,システム開発又は保守等受託会社)に委託し,必要な範囲で個人情報を開示することがあります。
  3. 前各号,お客様ご本人の事前同意がある場合及び法令で定められている場合を除き,お客様の個人データを第三者に開示又は提供しません。

個人情報の安全管理

個人情報は,適切な管理を行い,個人情報の漏えい,滅失又は毀損等の予防対策を施します。

個人情報の利用目的等の変更,訂正又は追加

個人情報の利用目的等の変更,訂正又は追加を行う場合には,当事務所ウェブサイトに変更後の方針を掲載します。また,この掲載後に当事務所の法律サービス等を利用された場合は,変更後の方針に同意されたものとみなします。

当事務所ウェブサイト:https://www.komoda-law.jp/

個人情報の開示,訂正,追加又は削除,利用停止等

個人情報に関する開示,訂正,追加又は削除,利用停止のご請求や質問又は苦情のご連絡は,お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご請求者の本人確認の上,適切に対応します。

予約専用ダイヤル 0120-755-687 WEB予約
WEB予約弁護士法人菰田総合法律事務所アプリ
Komoda Law Office NewsYouTubeFacebook