弁護士:坂本 志乃

プロフィール

弁護士 坂本 志乃

弁護士 坂本 志乃Shino Sakamoto

出身地 福岡県福岡市
得意・
専門分野
企業労務、企業法務
座右の銘 努力は人を裏切らない
夢・目標 労務分野のエキスパートとなって事務所に貢献すること

経歴・所属

経歴
  • 2009年 同志社大学法学部 卒業
  • 2012年 九州大学法科大学院 修了
  • 2016年 弁護士法人菰田法律事務所 入所(現:弁護士法人菰田総合法律事務所)
所属・連携団体
  • 福岡県弁護士会

弁護士に一問一答

弁護士になりたいと思ったきっかけは?

弁護士になりたいと思ったきっかけは?

最初に法曹に興味を持ったのは、中学校の時に通っていた塾の先生の「裁判官という職業があるよ」という言葉です。当初は裁判官を目指していましたが、進学したロースクールで弁護士の先生から話を聞く機会があり、弁護士の役割として予防法務があること聞きました。
もともと争いごとは好きではなく、予防できるならそのほうがいい、予防法務は法曹三者で弁護士しかできないと感じ弁護士を志望するようになりました。

どんな弁護士を目指していますか?

どんな弁護士を目指していますか?

クライアントが困った時に最初に思い浮かぶ弁護士です。

弁護士としてのポリシーを教えてください。

弁護士としてのポリシーを教えてください。

「クライアントが抱える問題にとって最善の方法を第一に考えること」です。 クライアントはそれぞれ問題を抱えてご相談に来られますが、その際、「こうしたい」というご要望も持たれてご相談に来られます。 私は、クライアントのご要望をくみ取りながらも、ご要望に沿うことが最善の方法であるか、つまり最終的にクライアントの皆様にとって最善の解決方法であるかという点が大事であると考えています。

法律相談において、こだわりや大切にしていることは?

法律相談において、こだわりや大切にしていることは?

初めて法律相談にお越しになる皆様は、ご自身で沢山悩まれた後にご相談に来られることも多く、ご相談時にはこれまで悩んで来られた思いをお話されます。
私は、まずはそのお話にしっかり伺い、その中でご相談者が一番気にされている点を把握するように努めております。

ご相談者様へメッセージ

ご相談者様へメッセージ

MESSAGE

ご相談者の皆様は様々な悩みを抱えておられますが、それを弁護士に相談していいことなのかよく分からず、「弁護士は敷居が高い」、そう考えて躊躇される方が多いのではないでしょうか。
私は、そういった方々の様々な悩みを一緒に考え、ご相談者様にとっての最善な道を探す手助けをできればと思っております。

まずは、私共にお気軽にご相談下さい。

関連サイトRelated Sites

KOMODA LAW OFFICE 総合サイト
相続専門サイト 相続手続・登記・税申告の全てに対応
遺産分割問題のご相談 相続が上手く進んでいない方へ
相続土地国庫帰属制度のご相談 相続した不要な土地を手放したい方へ
KOMODA LAW OFFICE 那珂川オフィス
相続LOUNGE 法律事務所は少し敷居が高い方へ
KOMODA LAW OFFICE 菰田総合司法書士法人
KOMODA LAW OFFICE 菰田総合税理士法人
KOMODA LAW OFFICE 社会保険労務士法人 菰田総合コンサルティング
Youtube
facebook

予約専用ダイヤル

WEB予約