弁護士:中山 恵

プロフィール

弁護士 中山

弁護士 中山 恵Megumi Nakayama

出身地 東京都
得意・専門分野 企業法務全般、IPO支援、M&A、企業労務
座右の銘 努力なくして成功なし
夢・目標 世の中の全経営者から「KOMODA LAW OFFICEなら、企業経営の問題の中で解決できない問題はない」と認知される事務所として成長し、その中核を担う企業法務担当弁護士として、世の中と法人に貢献すること。

経歴・所属

経歴
  • 2011年 早稲田大学法学部 卒業
  • 2013年 慶應義塾大学法科大学院 修了
  • 2014年 菰田法律事務所 入所(現:弁護士法人 菰田総合法律事務所)
所属・連携団体
  • 福岡県弁護士会
  • 福岡県社会保険労務士会
  • 九州北部税理士会

弁護士に一問一答

弁護士になりたいと思ったきっかけは?

弁護士になりたいと思ったきっかけは?

幼少期の頃、母親から「日本で一番難しい試験は司法試験」と聞き、負けず嫌いだった私はその一言をきっかけに司法試験に興味を持ちました。また、テレビで活躍する弁護士の姿をみたり、中学1年の頃に弁護士の大平光代さんの著作「だから、あなたも生き抜いて」を読み、感銘を受け、弁護士を志すことに決めました。

どんな弁護士を目指していますか?

どんな弁護士を目指していますか?

クライアントが困ったときに「まず相談してみよう」と思われる弁護士です。

弁護士としてのポリシーを教えてください。

弁護士としてのポリシーを教えてください。

ベストを尽くすことです。 何事にも手を抜かず、1つ1つの仕事にしっかりと向き合い、ベストを尽くすことを大事にしています。 事案によっては、法的な解決が難しいものでもクライアントの感情に寄り添ったり、限られた条件下での最善の方法を模索するなど、法律以外の観点からもやれることはいくらでもあると思っていますので、その中で専門家としてベストな選択肢を提示し、解決するということをポリシーとしています。

法律相談において、こだわりや大切にしていることは?

法律相談において、こだわりや大切にしていることは?

初めて法律事務所にご相談に来られる方は、不安や緊張で上手く話ができない場合も多いので、まずはクライアントが安心して不安を打ち明けられるよう、話しやすい雰囲気を作り、気持ちに寄り添いながらご相談に対応することを心掛けています。

ご相談者様へメッセージ

ご相談者様へメッセージ

MESSAGE

相談を終えると、ご相談者様より
「なんかすっきりしました。もっと早く相談すればよかった。」
「女性弁護士で話しやすく、気持ちが楽になりました」
などとお声掛け頂けることが多く、私自身もそのような言葉が日々の励みになっています。
ご相談者様の悩みを少しでも解消し、前向きな人生のスタートを切れるようお手伝いさせていただきますので、まずはお気軽にご相談下さい。

関連サイトRelated Sites

KOMODA LAW OFFICE 総合サイト
相続専門サイト 相続手続・登記・税申告の全てに対応
遺産分割問題のご相談 相続が上手く進んでいない方へ
相続土地国庫帰属制度のご相談 相続した不要な土地を手放したい方へ
KOMODA LAW OFFICE 那珂川オフィス
相続LOUNGE 法律事務所は少し敷居が高い方へ
KOMODA LAW OFFICE 菰田総合司法書士法人
KOMODA LAW OFFICE 菰田総合税理士法人
KOMODA LAW OFFICE 社会保険労務士法人 菰田総合コンサルティング
Youtube
facebook

予約専用ダイヤル

WEB予約