Komoda Law Office News

2015.10.28

多重債務とは

 複数の消費者金融やクレジットカード会社(信販会社)に借金があり、その借金を返すためにまた借金をし、利息もどんどん膨らんだ結果、返済が困難な状態になることを、“多重債務”といいます。

  簡単に言うと、借金が雪だるま式に膨らんでしまった状態です。

 そして、ひとたび多重債務に陥ってしまうと、これを自力で解決するというのは容易ではありません。

  また、相手の取り立てに応じて支払いを続けていると、いつのまにか、法律の制限を超える額の利息を支払っていた(いわゆる、“過払い金”です。)ということにもなりかねません。

 そこで、一刻も早く、また、よりよい解決のためには、弁護士に相談していただくことが大切です。

  できるだけ早く行動に出ることで、“自己破産”以外の方法での解決が可能かもしれません。

 

  福岡市内の方だけでなく、那珂川・春日・大野城・大宰府・糸島・飯塚など福岡市近郊でお悩みの方々もお気軽に相談予約専用フリーダイヤル(0120-755-687)までお問い合わせください。

WEB予約弁護士法人菰田総合法律事務所アプリ
Komoda Law Office NewsYouTubeFacebook